ようやく開幕

コロナ禍の中、ようやくプロ野球が6/19に開幕します。

 

私は物心ついたときから大の野球ファンで、巨人→西武→ダイエーとわたり歩き、現在は横浜DeNAに入れ込んでいます。

 

巨人は王・張本のOH砲や堀内・小林・新浦・ライトの四本柱を擁した第一次長嶋

政権、原辰徳・「青い稲妻」松本・篠塚・中畑の強力打線と江川・西本・定岡の三本柱

を擁した第一次藤田・王政権、打線の顔ぶれは変わらずだが衰えを見せ始めたところでの、桑田・斉藤・槇原の三本柱を擁した第二次藤田政権のところまでが好きだったなあ。

 

西武は、ワンパターンだとか言われていましたが、森監督の黄金期が好きでした。秋山・清原・デストラーデのAKD砲は無敵。

 

ダイエー福岡ドームができてからの根本監督から優勝を決めた王監督までが良かったです。

 

現在は自宅のある関係で横浜ですが、今年は何位になるか。試合数少ないのがチャンスになるかどうか。チームが全体的に若いから見ていて楽しいよね。

オースティンが良さそうですね。ロペスが少し衰えてきているので、非常に楽しみ。

あと、筒香が抜けた後は乙坂使ってほしい。頼むよ、ラミちゃん。

 

無観客はテレビ観ていて拍子抜けするけれど、応援がちょっとうるさい気もしているから、結構新鮮です。

とにかく無事開幕して、選手の皆さんがシーズンを通し、元気で健康にプレーができることを願うばかりです。