清原執行猶予明け

清原執行猶予明けのニュース。

 

よくここまで我慢した。偉い!と言いたいとこだけど、クスリとの戦いは続きます。

厳しい道のりだけど、頑張って耐えてほしい。

 

清原の年齢(学年)は僕の1つ上。

野球大好きだから、甲子園なんかもよく見てた。アンチKKだったけど。

プロ入ってからは、(期待がすごかったせいもあるけれど)思ったほどの成績上げてないのに、特別扱いされてなんか偉そうでいけ好かなかった。

 

清原が魅力的に映ったのは、巨人行ってボロカス言われてた頃。

ファンからは応援をボイコットされ、監督からはレギュラー白紙を告げられ、ケガして二軍落ちすれば、オーナーのナベツネから「勝利の要因が増えた」と言われ、その精神はめちゃくちゃだったろう。

 

僕も仕事、プライベートが何一つうまくいかず、人生を放り出したくなるくらい腐っていた時期だったから、メンタルをやられながら家で引きこもりながら、彼と自分の人生を重ね合わせていたっけ。

 

七夕復帰の妻に捧げるホームラン、これまで叩き続けたやつらを見返す2001年の大活躍もあり、これで清原は本物の野球選手、本物の男になったと思いました。

 

でも・・またなんかおかしくなったんだよね。堀内監督との確執はあったようだけど、

どうも、「まっすぐをいいところに投げろ」と脅迫しているような感じとか、デッドボールだとすぐ怒るとか、スポーツマンシップにもとる言動がしばしば。ここからまた嫌いになっちゃった。

この時期くらいから筋肉増強剤は使っていたようで、それがクスリにつながっていったという・・・。

 

これまで好き放題やってきた人が、クスリなんかやめられるわけがない、もうこの人は終わった、と思っていたけど、よく頑張ったと思う。

 

今後、多方面に活躍の場ができると思うので、応援したいと思います。